【TAJ公認 テレマークスキースクール】
【ご案内一覧】
【モバイル、携帯サイト】
お出かけの際はこちらのQRコードでブックマークをおすすめします
てるま〜く 動画チャンネル
Mt.NORIKURA
ARC'TERYX正規代理店
日本テレマークスキー協会
テレトピアのりくら
スプリングバンク
山のお宿 滝見館
野村農園
  ⇒E-MAIL   ⇒LESSON SCHEDULE   ⇒BLOG
代表 野村 輝公
  TEL 0263-92-7832(自宅) 携帯電話

【てるてる日記】

表示記事数
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
シーズンインキャンプとお試しテレ体験
 投稿日:2012/11/10 投稿者:テル
ここ波田から乗鞍は剣ヶ峰が真白く見えます。あと少しでシーズン到来!
12/22・23に始めてのシーズンインキャンプ!を企画しました。プチホテルアルムに泊まってゆっくりじっくり、テレのこと考えてみませんか!初級〜上級者まで基本をしっかりやります。
詳細はレッスンの12/22・23をクリックしてください。お待ちしてます!
また1/19・20は”お試しテレ体験”!これも始めての企画。松本のショップブンリンさんのご協力でブーツと板をレンタルし、テレのりのレッスンでテレ体験してみませんか!
詳細は別途提示します。
今シーズンも楽しみです!
もう1枚は裏山の紅葉。唐松の黄色がとてもきれいです。

TAJ指導員研修会乗鞍が開催
 投稿日:2012/5/13 投稿者:テル
5/12・13乗鞍春山でのTAJ指導員研修会が行われました
この時期は農繁期であり、なかなか参加できない時期ですが、地元開催ということもあり、思い切っての参加です。全国から10人の指導員と教育事業部の牛久保部長、川上副部長を講師に楽しい2日間でした。
1日目は雪が舞う寒い中、集合場所の三本滝駐車場には、200人のツアー客!”クリーン・乗鞍”というみんなでゴミを拾おう!というイベントも開催(松本の末次(スエナミ)さんがボランテイアで立ち上げた企画!本当にすごい!)バスに乗り込み、宿泊する位ヶ原山荘にてミーテイングのあと、研修開始。天候悪く位ヶ原まで登った後は、
雪洞作り体験。2グループに分かれ穴掘り開始。かなり大変。でもさすが松沢さん、手際よくイスつきのりっぱな作品が・・・昼食後山荘に戻りミーテイング。後自由時間になり、天気も回復した為、大黒岳を目指して1ラウンド。硬かったけど、気持ちよく滑走。山荘に戻り美味しい食事と、酒と、つまみと、話で盛り上がりました。特製の黒にんにくつまみに持って行きました。かなりの評判にびっくり(今シーズン収穫したものから、本格的に売っていこうと決めました)
2日目は暖かく最高の天気!山頂3026m目指しツアー開始。位ヶ原から肩の小屋経由で朝日岳、蚕玉岳を経由して山頂へ!風もほとんどなく、360度の大パノラマで大感激!!このすばらしさを写真でしかお伝えできないのが、本当に残念。とてもラッキーな日でした。2ラウンドした後、帰りのツアーコースへ。何回も振り返りながら、山の映像を心に焼き付けました。指導員仲間のパワフルな滑りも刺激になり、また夜のいい話も思い出しながら、来シーズンもがんばろーと心に誓いました。指導員のみなさんお疲れさまでした。牛久保部長、川上副部長楽しい企画ありがとうございました。来シーズンも宜しくお願いします。自分なりにテレを盛り上げていこうと思います。本当にありがとうございました。(画像はギャラリーのツアーにアップしています)

息子と位ヶ原山荘へ
 投稿日:2012/3/29 投稿者:テル
息子と念願の位ヶ原山荘へ泊まりに!
かもしかゲレンデから3時間で到着。
夜の星がメインイベントだったけど少しもやっていて残念。
穂高のガイド山田慶周さんとお客さん3人でいいお話をいっぱい聞いて夜を過ごしました。翌日は大黒をめざそうと思いましたが、雪質と天候の悪化で、ゆっくりとツアーコースを下りました。また来シーズンを楽しみに!

てれのり雪崩訓練
 投稿日:2012/3/25 投稿者:テル

みんなで滑る日
 投稿日:2012/3/18 投稿者:テル
てれのり今シーズン最後の”みんなで滑る日”が開催されました。
30人弱の参加で大盛り上がりですごい!午前中は体験ポールトレーニングと小回りこぶレッスン、午後は乗鞍の全リフトを使い集団滑走。全員小回りもあり、相当目だった集団でした。だいぶ足の疲労も溜まったところで、かもしか最上部から最下部まで緩斜面を使いノンストップラン!疲れないポジションを探そう!全員完走!すばらしい。
その後みんなでカフェバー”スプリングバンク”で美味しいケーキセットを食べながら
持ち寄った品物でオークションを。板、ビーコン、ヘルメット、ザックあるはあるは!
場所提供のマスターなっちゃんありがとう!
てれのりメンバー本当に盛り上げてもらいありがとうございました。
今シーズンまだあります、鍋会、有志のツアー楽しみです。

コメント数(1)

てれのり、最高〜!
 投稿日:2012/3/24 投稿者:SpringBank
今シーズン最後の「てれのり」、こんなにたくさんの人が集まって
ビックリでした! 素晴しい事だと思います〜!!
これもひとえにテル先生の人柄かな〜と尊敬しています。
また、僕は踵が上がりませんが、ゲレンデでも山でも宜しくお願いします〜。
ご来店ありがとうございました。お礼まで。

息子と初ツアー
 投稿日:2012/3/16 投稿者:テル
今年テレを始めた息子と初ツアーへ!夢がかないました。
まさかこんなに早くツアーに行きたい!と言ってくれるとは。
少し重たい雪で手強かったけど、いい感じで後ろ足を使って、いい滑りでした。
ゆっくりと時間をかけて位ヶ原まで登り、ゆっくりと一日かけて滑ってきて、満足!
次回は位ヶ原山荘泊まりで行きたいな!

てれまくり2012
 投稿日:2012/3/03 投稿者:テル
3/3・4とテレマーカー最大のイベント”てれまくり2012”に行ってきました。
4・500人のテレマーカーと大勢の有名ライダーと多くのメーカー出展、僕ら指導員仲間テレマックスは無料体験、レベルアップ講習担当です。小学生〜70歳ぐらいまでの80人前後、すごい人数!これからのテレの可能性を感じました。
東北からも何人もの超有名指導員が盛り上げるためと、東北の元気を伝えるために、見えてました。みなさんいい顔してる!中でもトニー(阿久津さん)の気さくさと東北への思いに、胸を熱くしました。本当にいい人だ!また是非お会いしたいです!

乗鞍三本滝〜一の瀬園地へ息子とツアー
 投稿日:2012/3/02 投稿者:テル
5年生の息子は今年テレマークデビューです。
今日は息子はカルフの10マウンテンで、僕はノーエッジクロカンで、乗鞍三本滝〜一の瀬園地へミニツアーに行ってきました。ゲレンデを滑るより、歩き回る方が好きなようです。これからの山登りがとても楽しみです。

アークテリクスデイラーミーテイング万座
 投稿日:2012/2/28 投稿者:テル
万座でアークテリクスデイラーミーテイングのバックカントリー体験のサポートで参加してきました。万座から草津の湯釜を目指します。20〜30cmの雪が積り寒さもそこそこで、ハードフリースの試着です。
僕はイプシロンsvを体験。登りはジッパ全開でちょうど良く、風が吹くとジッパの開閉で温度調整をし、下りもそれのみで滑りました。止まって休むときに風が吹くと少し寒く、滑っている間は寒さは感じなかった。天候によってこれ1枚で登りも下りもいけると思いました。

コメント数(1)

羨ましいぃ〜〜。
 投稿日:2012/3/06 投稿者:SpringBank

テレのり楽しく滑る日
 投稿日:2012/2/19 投稿者:テル
2月のテレのり楽しく滑る日を開催!新しい人も含め25人の参加!!すごい!
かなり目立つテレ集団だったと思います。
盛り上げてもらい本当にありがとうございます。
この日はアークテリクスのミニ展示会(前夜はスプリングバンクをお借りして)もあり、盛り上がった乗鞍でした。
内足の踏み方、切替のやり方をやりました。
次回3/18(日)9:00にやまぼうし集合。腕にバンダナが目印です!
だれでも参加してください!

コメント数(1)

ありがとうございました!
 投稿日:2012/3/06 投稿者:SpringBank
アークテリクスの展示会、どうもありがとうございました!
いろんなアウトドアウェアの話が聞けてとても良かったです!
また何か機会があればお店使って下さい!
テルさん、今後も、仕事に山に宜しくお願いします〜。